2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『空とぶじゅうたん』Ⅰ・Ⅱ

新藤悦子・著 こみねゆら・絵 →ショッピングページトルコ、イラン、アフガニスタン……イスラム世界の国々を舞台に、類稀な想像力で織り上げられた、美しい絨毯と女性たちをめぐる5つの物語。 著者の新藤悦子氏は大学卒業後、トルコで絨毯を織り上げたり、中…

『タックそらをゆく』

たむらしげる →ショッピングページ「空間」をたっぷり感じることができる一冊ある日、広場でタックが拾った一羽の傷ついたヒナ。タックはそのヒナにクックという名前を付けて、愛情とたっぷりの食料をそそいで育てます。すると、クックは日に日に巨大化し、…

『アザー・サイド』

イシュトバン・バンニャイ →ショッピングページ視点の劇的な変化の連続に、ついつい身体が動いてしまいます。作者のイシュトバン・バンニャイはイラストレーターとして第一線で活躍するかたわら、絵本の創作も手がけており、絵本処女作『ZOOM』(弊社刊…

『てんにのぼったなまず』

たじまゆきひこ著 →ショッピングページ第11回世界絵本原画展金牌受賞作!突然の地震と津波により、日常をずたずたにされたとある村の物語。歯を食いしばって絶えた村人と、志を貫くおじい、そして、おじいが描いた「なまず」により、村は復興していきます。…

『赤毛のアンのお料理BOOK』

テリー神川(文)/吉村和敏(写真) →ショッピングページ10月刊の自信作です! 著者のテリー神川氏はプリンスエドワード島でカフェを開業するほどのアンのファン。地元に残るクックブックを研究し、現代にどう再現するか苦心して、撮影用の着色や誇張をせず…

自己紹介

はじめまして。 ブッキング編集統括係長のBです。 本日よりはてな分室を開きました。 炎上しないよう気を付けつつ進めていこうと思いますので、宜しくお願いいたします。