【新刊】新訳・番長ファイト!/寺田とものり


A4、並製、3150円
978-4-8354-4295-2
2007年2月発売で進行しております。

超能力高校生「番長能力者」たちの戦いを描く、“戦う! 学園アクションRPG”に待望の続刊登場!

番長日本の1週間を全速力で駆け抜けた、番長生徒たちの、出会いと別れ、そして涙と笑いに満ちた、壮大で熱いバトルストーリー!番長たちの活躍を大ボリュームでお送りするストーリーパートを中心に、キミのキャラクターもファイト!の1週間に参加できる“番長ファイト!キャンペーン”を掲載。番長学園!!RPGのルールも収録され、待望だったプレイヤー用ルールブックとしても使用できる。まさに“新訳”の1冊です!


<寺田先生からのコメント>
物語からのアプローチ! そんな結構新しい感じのTRPGサプリメント、“新訳・番長ファイト!”をお送りします! 番長学園!!の舞台になる昭和70年。その一週間を駆け抜けるサイドストーリー+シナリオ&ソース集+プレイヤーズルールブックを兼ねたなんとも贅沢な1品……って、それ復刊じゃないのでは?

その通りです。だって、新刊ですもの。

そもそも大吟醸のときも、ほとんど“復刊じゃないじゃん”、というノリでしたが、今回はそれ以上……7割方新規書きおこしの新編集版となっています。いつものギャグテイストはちょっと控えめに、でも番長学園!!の魅力がたっぷり詰まった一冊を、どうぞご笑覧……じゃなくって、ご賞覧あれ♪