今日も元気にウンチッチ!たいそう


ショッピングページ

加藤茶さんが歌うCD付き!

前回に引き続き、復刊ドットコムを運営するブッキングの刊行物は、実は復刊ものだけではございません。

本書はその一つで、怖かったり恥ずかしがったりして、学校のトイレへなかなか行けない子ども達を強力に応援する内容です。しかも、タレントの加藤茶さんが歌う同タイトルのCDが付き、その振り付けをラッキー池田さんが担当しているという、不思議な豪華さが漂う一冊だったりします。


小学生のマナちゃんは、学校のトイレが大嫌いなためいつもウンチを我慢してしまい、ついにおなかをこわしてしまいます。そして、我慢しきれなくなり、ついにトイレへ向かったところ、見たこともない生き物・ウンチッチに出会いました。彼に誘われ、マナちゃんはウンチッチランドへ迷いこむことに…。
(続きは本書で)


本書の魅力は、これがデビュー作となるるくれしおさんのかわいいタッチの絵や、先が読めない奇抜な展開などが挙げれますが、なんと言っても加藤茶さんが歌う「ウンチッチ!たいそう」CDではないかと!


「ウンチッチ!たいそう」の試聴はこちら
※ファイル形式は「wav」です。「リアルプレイヤー」等が無い場合は、こちらからダウンロードしてください。
 

とにかく、一度聞けば確実に耳に残ります!
そして、「げんきいっぱいはりきって、はずかしがらずにやってみな」という、加藤茶さんの一言が本当に暖かく、心に残ります。

僕も小学生の頃、男子ながらもトイレでウンチをすることに抵抗がありました。
そういうノスタルジックな気分に浸ることもでき、今は子どもを育てる身ですので、我慢せずにトイレへ行くんだよとしつけにもつなげることができる、なかなかに珍しい一冊だと思います。

子どもを持たれる親御さんはぜひご一読いただき、CDを聞きながら一緒に歌ってくださいませ。

そして、加藤茶さんの一日も早い復活を心からお祈りします。

【著者】原案・ひのこうへい 物語・金子裕 絵・るくれしお
【判型】A4横長、上製
【発売】2006年11月